街かどのクラシックス:捕獲簿

最近捕獲したクルマたち。

 

 

 

スカイライン・ジャパン

ジャパンがキレイに残されている。深いハヤシ・ストリートのホイールがシブい…

f:id:teppay75:20181026234228j:plain

 

 

三菱・スタリオン

リアにはクライスラー・コンクエストのバッヂが貼ってあり、オーナーのさりげないこだわりが見て取れる。

三菱・スタリオン。クライスラー・コンクエスト

 

初代クレスタ・2.0スーパールーセント

岐阜へと向かう道すがらに出会った。ワンオーナーのようだ。

初代クレスタ・2.0スーパールーセント

 

 

R31スカイライン

なんてお宅だ!通りすがりに驚いた。R31スカイラインの揃い踏み。かたや4ドアの後期、かたや2ドアクーペ。4ドアにはGTオートスポイラーも装備して、当然両車素晴らしい状態を維持されている。

R31スカイラインの揃い踏み

 

ホンダ・CR-X

香港で見かけた、素晴らしくキレイなCR-X。香港やマカオにはこのあたりの80~90年代のJDMモデルが良い状態で残っているのを時折見つけることができる。愛情だな~。

初代CR-X

 

無限ホイールのみのフルノーマル。素晴らしい。

初代CR-X

 

 

日産パルサー・エクサ・コンバーチブル

これまた最高な!こんな希少車がこんなに美しい状態という驚異!

エクサ・コンバーチブル

 

ホロもしっかりしているが、青空駐車で心配になったり…失敬。

エクサ・コンバーチブル

 

 

M2 1001

NAロードスターかと思いきや、あのM2 1001である!オートサロン期間中の幕張で遭遇。

M2 1001

 

 

コロナ・プレミオ

そろそろ20年を経過してしまうことになる、最終型のコロナ・プレミオ後期。

コロナ・プレミオ後期

 

 

街宣車 ボルボ・アステローペ、ネオプラン・スペースライナー

これも立派な希少車!? 我が家の近所には街宣車が停まっている。何のこだわりか、どちらも欧州車。90年代前半のU-B10MCボルボ・アステローペに、こちらも同年代のネオプラン・N117/2スペースライナー(元中央観光)という国粋主義とは程遠いチョイス(笑)

街宣車 ボルボ・アステローペ ネオプラン

 

 

日産・NVパッセンジャー

最近のクルマも少し。

あまりに巨大なサイズになんだこりゃ!となったのは、北米日産のNVパッセンジャー。5.6Lエンジンで全長6m…絶句。

NVパッセンジャー

 

ランチア・デルタ

いつでも好きなランチア・デルタ。

ランチア・デルタ

 

シトロエンGS

京都ではシトロエンGSに遭遇。これはショップの鈑金途中なのか、バンパーも外されてキレイな塗装で佇んでいた。

シトロエンGS

 

 

シトロエン2CVフルゴネット

その傍らにはこちら。くたびれ具合も申し分なし。

シトロエン2CVフルゴネット

 

ルーフ際に付けられた2分割のナンバーが粋だ。

シトロエン2CVフルゴネット

 

ルノー・キャトル

これは愛知の碧南で捕獲した、よいくたびれ具合のルノー・キャトル。

ルノー・キャトル

 

 

ロータス・エスプリ・シリーズ1

こっちは非常に美しい、ロータス・エスプリ。シリーズ1だろうか。

ロータス・エスプリ。シリーズ1

 

 

初代BMW・5シリーズ

大きな大きなサイドマーカーが素敵なUS仕様、初代5シリーズ。1981年の528iか。ペイントもヤレず、かといってオーバークオリティでない適度な佇まいが非常に好ましい。オーナーはどのような思い入れを持って乗られてるのだろうか。

BMW初代5シリーズ

 

 

www.teppayalfa.com

 

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com