2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西寺郷太

映画見ようと思ってたのに、焼きそば作る間に聴き始めた「MUSIC 24/7 西寺郷太“TAMAGO RADIO”」が結構面白くてそのまま。 ゴスペラーズの村上てつやもおもしろい。 最近(というかさっきも)top5を、正に残業中に聴くことが多いのだが、あのジングルが素晴ら…

m@stervision

さんかくを見た後、つらつら映画評を見てたら思い出した。 昔よく見ていた映画評。まだあった。 m@stervision www.ne.jp 2008年で終わってる。その頃3Dが登場し、シネコンが溢れだし、小劇場系に取って代わっていってた頃だった。 昔の映画もちょくちょく書…

最近読んだ本

最近はもっぱら図書館で借りるからか、小説よりノンフィクションや論説の類が多かった。でも、興味がある内容だから借りているのにどうにも読む気が進まない事が多い。 疲れて帰ってきて、手を取ろうと思えんのよな… この本もそんな感じで途中で返却した。 …

中島ノブユキ

同志社女子大の公開講座に中島ノブユキが来るというのを、前日の地下鉄で見かけたので行ってきた。 はじめての同志社、しかも女子大。緊張する。 八重の葬儀が行われたという講堂で、まずは1時間教授の八重の桜と賛美歌についての話を聞き、さらに休憩の後軽…

ラッセンとは何だったのか

ラッセンとは何だったのか? ─消費とアートを越えた「先」 posted with amazlet at 18.09.12 原田 裕規 斎藤 環 千葉 雅也 大山 エンリコイサム 上田 和彦 星野 太 中ザワ ヒデキ 北澤 憲昭 暮沢 剛巳 土屋 誠一 河原 啓子 加島 卓 櫻井 拓 石岡 良治 大野 左…

自宅付近、山科付近

知恩院

祇園から、坂を登りたくて知恩院に来たら、テスラが展示されていた。 初の実物テスラ。見たいのはただひとつ。あのインパネ。 17インチディスプレイだっけか。パネエ。 こういうビッグサイズのハッチバックセダンのテールが好き。バットモービル?いやブガッ…