この半年くらいで撮り貯めたクルマたち。
つい先週には大きな物件の発見もあって、やはり"眠れるお宝探し"についての、続けることの意義みたいなものを実感している、なんて(笑) レアな車たちがたくさん見つかった。
路上で捕獲編より
- 1978~79年型マーキュリー・ゼファー
- 初代トヨペット・スタウト
- 初代トヨタ・タウンエース・ワゴン
- 6代目トヨタ・カローラ、6代目トヨタ・マークⅡ
- ダイハツ・ハイゼット
- ヒルマン・ミンクス
- メルセデス・ベンツ・W110
1978~79年型マーキュリー・ゼファー
更に下ると、ある一角に出くわして驚いた。大量に古いクルマ達の屍が晒されている。これは78~79年のマーキュリー・ゼファーだろうか。
初代トヨペット・スタウト
何より驚いたのはこいつだ。50年代!トヨペット・スタウトだと思われる。超希少車である。
これならしかし、レストアベースとしての状態は決して悪くない。充分にオコせるぞ。
これは…なんだったっけ。
こっちも1950~60年代なシボレーかフォードだろうかね。平面ガラスのフロント・ウィンドウ。
初代トヨタ・タウンエース・ワゴン
更に下って城陽あたり。初代タウンエースの後期型なので1980~82年。サンルーフも付いた豪華な仕様だ。
6代目トヨタ・カローラ、6代目トヨタ・マークⅡ
そのすぐ側には90年代初期の屍が。
ダイハツ・ハイゼット
成安造形大学の近くで、またまたビッグなスポットに出くわす。ダイハツのオート3輪に載せられたハイゼットらしき軽バン。それにもはや何か分からんが間違いなく古いワゴン。何だこりゃ!
ヒルマン・ミンクス
これは…ヒルマン・ミンクスだろうか。有名な割に初めて見た。こんな形だけど(笑)
メルセデス・ベンツ・W110
手前は縦目ベンツ、奥は…セドリックかしらん。
これに至っては…クラウンにも見えるけど、小さいからコロナかも。どっちにしろ60年代初期だろう。
他にも色々と置いてある衝撃的な場所なのだが、何せ状態が悪すぎるし、入れないので特定もできない。でも、正に垂涎のスポットだ。正に"草むらのヒーロー"そのままな風景。20年位置いていた位ではこうはならない。