草ヒロ2件と共に(2:草ヒロ編)

この半年くらいで撮り貯めたクルマたち。

つい先週には大きな物件の発見もあって、やはり"眠れるお宝探し"についての、続けることの意義みたいなものを実感している、なんて(笑)

 

路上で捕獲編より

www.teppayalfa.com

 

 

 

 

1978~79年型マーキュリー・ゼファー

更に下ると、ある一角に出くわして驚いた。大量に古いクルマ達の屍が晒されている。これは78~79年のマーキュリー・ゼファーだろうか。

草ヒロマーキュリーゼファー

 

初代トヨペット・スタウト

何より驚いたのはこいつだ。50年代!トヨペット・スタウトだと思われる。超希少車である。

草ヒロトヨペットスタウト

 

 

これならしかし、レストアベースとしての状態は決して悪くない。充分にオコせるぞ。

 

f:id:teppay75:20181124004355j:plain

www.toyota.co.jp

 

これは…なんだったっけ。

草ヒロ

 

 

こっちも1950~60年代なシボレーかフォードだろうかね。平面ガラスのフロント・ウィンドウ。

草ヒロ

  

 

初代トヨタ・タウンエース・ワゴン

更に下って城陽あたり。初代タウンエースの後期型なので1980~82年。サンルーフも付いた豪華な仕様だ。

草ヒロタウンエース

 

 

6代目トヨタ・カローラ、6代目トヨタ・マークⅡ

そのすぐ側には90年代初期の屍が。

草ヒロカローラマーク2

  

 

ダイハツ・ハイゼット

成安造形大学の近くで、またまたビッグなスポットに出くわす。ダイハツのオート3輪に載せられたハイゼットらしき軽バン。それにもはや何か分からんが間違いなく古いワゴン。何だこりゃ!

草ヒロハイゼット

 

ヒルマン・ミンクス

これは…ヒルマン・ミンクスだろうか。有名な割に初めて見た。こんな形だけど(笑)

草ヒロヒルマンミンクス

 

メルセデス・ベンツ・W110

手前は縦目ベンツ、奥は…セドリックかしらん。

草ヒロセドリック

 

 

これに至っては…クラウンにも見えるけど、小さいからコロナかも。どっちにしろ60年代初期だろう。

草ヒロコロナ

 

他にも色々と置いてある衝撃的な場所なのだが、何せ状態が悪すぎるし、入れないので特定もできない。でも、正に垂涎のスポットだ。正に"草むらのヒーロー"そのままな風景。20年位置いていた位ではこうはならない。