中国映画レビュー「嫌疑人X的献身 容疑者Xの献身」

「嫌疑人X的献身」

嫌疑人X的献身

 

2017年 中国
監督: 苏有朋
出演: 王凯、张鲁一、林心如、叶祖新、丁冠森、邓恩熙

 

 

言わずと知れた東野圭吾の大ヒット作品「容疑者Xの献身」の中国版である。2012年の韓国版に続き今年の4月公開となった。監督はあの「左耳 ひだりみみ」の、歌手で俳優でもある苏有朋 (アレック・スー) だ。

www.teppayalfa.com

 

 

しかし、実際にはかなり手堅い方向でのリメイクになっていて興味深かった。福山雅治や柴咲コウが彩りコメディ要素も混じっていた日本版からすると、非常に「暗い」映画になっていた(笑)
俳優も、王凯(ワン・カイ)张鲁一(チャン・ルーイー)という2人が主演なのだが僕は知らなかった。特に张鲁一はドラマで有名らしい。

 

嫌疑人X的献身

嫌疑人X的献身



この映画の車両はBYD (比亚迪) というメーカーがスポンサーなのだが、そのせいで同社が誇る"車庫出し"機能をさりげなく盛り込んでいて面白い。僕は知らなかったので、えええ???と映画そっちのけで気になってしまったものだ(笑)

全新速锐 比亚迪汽车 (速锐がモデル名である。)

f:id:teppay75:20181028232738j:plain

 

深圳比亚迪4S店,比亚迪速锐,比亚迪F3,比亚迪S6,比亚迪经销商 - 粤迪汽车 より

 

 

 

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com