日々の泡

最近の買い物。

 

中国語の教科書。以前の本が基礎の基礎的なものだったので、さらに基礎の強化をする為の本。

f:id:teppay75:20181201185230j:plain

いろんな形で、ゆっくりとだけど勉強はしている。今までより遥かに多くの情報に触れることが出来て中国文化圏への理解は日々深まっている。

 

バイト先へのお土産として買ったもの。コオロギ、である(笑) バーベキュー味。

b2015-11-26-23.48.52

 

 

中身はこれだ。そのまんま。

f:id:teppay75:20181201185257j:plain

味は…海老のしっぽだけを食べているのに近い。生まれて初めての昆虫食だけれど、全然違和感なし!

バイト先では勿論良いネタになりました。

 

Facebookページで見ていても、もしかしたらタイでも日常食ではない模様だけどね(笑)。

f:id:teppay75:20181201185308j:plain

 

--------------------------------------------------------------

 

今年もまた鳩が巣を作った。と、思ってたら前はほんの数カ月前か。早ぇな…今度は洗濯機の裏。来る日も来る日も、洗濯するときもずっとそこにいる。ちょっと申し訳ない気もするけど、洗濯しない訳にはいかないもんねえ。

とにかく元気な雛を産んでおくれ。

f:id:teppay75:20181201185322j:plain

www.teppayalfa.com