クチン。

スリランカの翌週はマレーシアはクチン。

 

3ヶ月前も、そしてこれからも良く来ることになるであろう場所。

 

とりあえず、空港からはアレンさんにお迎えいただき、晩ご飯を食べに行く。

f:id:teppay75:20190315105408j:plain

 

ちょっと豪華なラクサ。チキン、海老と共に貝が入っていた。シジミとハマグリの中間くらいの大きさだけど滋味深い味でよろしいですな。

f:id:teppay75:20190315105422j:plain

 

朝はデスモンドさんと一緒に昼ごはんを食べる。ここ「面家汤 Noodle Descendents」は有名なお店らしく、少し並んで入った。これはコロミー。揚げた玉ねぎがポイント。これもよく使われる食材だね。

f:id:teppay75:20190315105434j:plain

 

こっちのホルモンスープが旨し。これまたよく使われる蒲鉾がたくさん。

f:id:teppay75:20190315105447j:plain

 

夜はチャーリーさんがマッサージに連れて行ってくれた。英語も微妙な中国語が飛び交う楽しい時間。その前の晩ご飯はこれ!

f:id:teppay75:20190315105500j:plain

 

ポーク・レッグと言うから何だろとか思ってたら、本当に豚の足だった!角煮的に?煮込んだホロホロの肉がおいしい。

f:id:teppay75:20190315105514j:plain

 

いい笑顔だよ、チャーリーさん。意外に超金持ちである。

f:id:teppay75:20190315105526j:plain

 

外にも中にも猫や犬がうろうろ。餌を狙っている。こういう感じでペット動物が存在する環境だと、ペットとして彼らを飼おうとはしないんだろうか。名前なんか付けたりするのかな。

f:id:teppay75:20190315105541j:plain

 

翌日の朝は、ジミーさんと朝ごはん。これまた近所のお店。賑わってるよ♪

f:id:teppay75:20190315105554j:plain

 

これも少し雰囲気は違えど、コロミー&ホルモンのスープ。これまた美味いんだな。

bimg-029

f:id:teppay75:20190315105610j:plain

スポーティなお店の人たちがまたいい雰囲気。

f:id:teppay75:20190315105621j:plain

 

その後、時間があったので自分へのおみやげ用にスーパーへ。定番のEverrise。

 

これ、面白い。あのよく使う蒲鉾だろうけど、カニの爪や海老を模したものもある。可愛らしいねえ。

f:id:teppay75:20190315105635j:plain

 

緑の多い、こんな気持ちのいい光景も、ある。

f:id:teppay75:20190315105647j:plain

 

ここに住んだりするのも良いよね(笑)

f:id:teppay75:20190315105702j:plain

 

近くの高校から嬌声が聞こえるので覗いてみた。何をやってるんだろう。陣地を取るような種類のようだ。

f:id:teppay75:20190315105714j:plain

 

なんていう、何もない休日、のようなクチンでありました。