美しい田舎町

昼過ぎ、約束から1時間遅れて取引先のドライバーが迎えに来た。これから4時間かけてキャンディの街へ向かう。長ぇよ…

 

道中はすべて一般道。徐々に山の中を縫う田舎道へと変化していく。街なかの看板もタミル語のみとなり、全く読めねえ(笑)。

f:id:teppay75:20190315105950j:plain

 

でも、なんだろうね。なんだか夕方の景色のノスタルジー、どこかで知ってる空気感は変わらない。

f:id:teppay75:20190315110026j:plain

 

ところでこのドライバー、どうかしている。とにかく四六時中クラクションを鳴らし、ありとあらゆる車やトゥクトゥクを抜こう抜こうとする。しかもこの4時間の間中、ずっと。どうも何とかゲストを一刻も早く着ける事こそが最上だと思っているようだ。余計疲れるわ。ちなみに英語は話せない…文字通り話にならない。

 

そんな話も事前に聞いていたので、なんとか途中で休憩してもらった。コーラを買ってあげたら一気にフレンドリーな空気になる。

f:id:teppay75:20190315110037j:plain

 

日も暮れようかという、地方都市の一場面。

f:id:teppay75:20190315110048j:plain

 

雨の多いこの時期。毎日のように降るそうで今日も雨になった。

f:id:teppay75:20190315110059j:plain

 

日も暮れた頃、ようやくホテルに到着。このホテルが素晴らしかった。今まででベストクラス。

Mahaweli Reach Hotel Kandy Official Site

 

f:id:teppay75:20190315110301j:plain

 

こんな美しいプールがレストランの目の前にあったり。

f:id:teppay75:20190315110311j:plain

 

部屋もこんなに広大。持て余すわ。

f:id:teppay75:20190315110323j:plain

 

しかし、この絵。いいのかな…

f:id:teppay75:20190315110335j:plain

 

ここでの夕食も、もちろんカレー。お腹いっぱい。

f:id:teppay75:20190315110345j:plain

 

ビールももちろんローカルブランド。

f:id:teppay75:20190315110355j:plain

 

しかし。朝起きたら事件発生。

 

気持ちいい朝なので窓を開けていたら、知らぬ間にこいつが来ていた。ガサっと音がしたので振り向くと、お菓子を奪って逃げていく!まさか!

f:id:teppay75:20190315110407j:plain

 

しかもいっぱいいるんだよなぁ。この画像に4匹の猿がいる。たぶん毎朝狙ってやって来るんだろな。

f:id:teppay75:20190315110419j:plain

 

このふてぶてしさに朝から目が覚めたよ。

f:id:teppay75:20190315110430j:plain

 

f:id:teppay75:20190315110441j:plain

 

その後、会社に行って話した後、昼食に連れて行ってもらう。これまた素晴らしいロケーション。

f:id:teppay75:20190315110456j:plain

 

今回は数時間の滞在で、またまたコロンボへ4時間の旅。

キャンディは谷にある、幽玄な雰囲気が印象的な街だった。温泉街っぽいというか。雨だったこともあり、日本的な雰囲気も感じる。改めて来たい。

f:id:teppay75:20190315110513j:plain

 

途中で休憩したがる事を見越して立ち寄ってくれた町。Ambepussaというとこかな。観光地らしく、日本人もいたり。

www.tripadvisor.com.ph

f:id:teppay75:20190315110525j:plain

 

山の中にある田舎町。こういうの、本当に好きだわ。

f:id:teppay75:20190315110536j:plain

 

葉っぱに包まれたお菓子。正直味は忘れた(笑)また試そう。

f:id:teppay75:20190315110548j:plain

 

そんなこんなで旅もおしまい。

f:id:teppay75:20190315110601j:plain

 

この後、空港へ行き、日本への帰途へ着いた。