無力。

今日は朝から割合大目の人と会うことになって、盛りだくさんなままさっき帰ってきた。でも、今晩の最後はノンアルコール。良い感じでこのまま暫く酒も要らんと思えるくらい。胃は破裂しそうだが。

 

いろんな人と会ったが、次回行ったときに自分の事を覚えてくれている人は何人いるだろうか。次回からメインとして移行してもらえるか、という点にますます自信をなくしていった感じだ。

 

何よりも大前提の部分である英語の聞き取りが満足に出来ない。訛りがきつい人や、そもそも向こうも英語が満足でない人がいるにしても、そこが覚束ないと話を進めていけない。さらに気の利いた返事や細かなビジネスの話など、出来るはずもない。とにかくどんな人でのきちんと聞けて話せる人間にならなければ。

今はとにかくそんな危機感なので、帰ったらすぐにレアジョブをやりたい気持ちになっている。ま、他にもやるべき事は探せばいくらでもある。現職になってからはこういう「やるべき事をいつやるか」みたいな多い。自分の実行力を試されているようだ。怖え。

 

f:id:teppay75:20190318000812j:plain

 

f:id:teppay75:20190318000755j:plain