桜を見るなら奈良がいい

今頃になってしまったけれど、一応…

 

今年の桜はいつもと違う場所で見ることになった。

一ヶ所目は奈良に向かう途中、JR玉水駅そばにある玉川堤。

f:id:teppay75:20181030083232j:plain

 

 

ちょうどさくらまつりをやっていて、たくさんの人で賑わっていた。さすが人気スポットだけあって、素晴らしい桜並木。

sp.jorudan.co.jp

 

f:id:teppay75:20181030083253j:plain

 

 

しかし、奈良はもっと素晴らしい。

佐保川沿いには桜並木があり、新大宮あたりではそれなりに人の賑わいもあるのだが、並木は延々と続いていき更に下っていくと人もほとんどいなくなってくる。東九条あたりまで来ると、こんなに素晴らしい並木を存分に楽しめる。

f:id:teppay75:20181030083409j:plain

 

 

もちろん奈良に住んでいた頃にはここには来なかった(笑) でも、京都の桜での人混みに馴染んでしまうと、この人の少なさは驚異的だ(笑) 

f:id:teppay75:20181030083416j:plain

 

 

もったいない!