3週間ほどのマレーシア出張で撮りためてきた、クルマたち。
まずは今も残る古い日本車たち。特に日本とほぼ同じ仕様のものたちを集めてみた。
- 2代目カローラバン
- 4代目カローラバン
- 4代目カローラセダン
- 7代目コロナ
- 6代目クラウン
- 5代目カローラ
- 8代目コロナ
- 2代目タウンエース
- 60系ランクル
- 8代目クラウン
- 3代目ビスタ
- カムリ グラシア
- 2代目ハイエース
- 初代ハイエース
2代目カローラバン
2代目カローラバンが現役で頑張っていた。これは前期型だろうか。だとしたら1970/71年式。
4代目カローラバン
82年以降の後期型だな。
4代目カローラセダン
同じく4代目カローラのセダン。この頃の車両はこんな感じにイジられているのも少なくない。昔ながらのJDMルック。
7代目コロナ
廉価仕様的な角目版コロナ。キレイに保たれている。
6代目クラウン
1979~83年の6代目のクラウン。スーパーサルーンとある。穏やかそうな老夫婦が乗って行った。
5代目カローラ
83年からの5代目カローラセダン。
8代目コロナ
83~87年の8代目コロナは意外と見ない。たぶんこの頃からコロナの人気はこの地でも落ちていったのだろう。
2代目タウンエース
82年以降の2代目タウンエース。ごっついバンパーガードは本当に役に立つのだろうか。
60系ランクル
質素な外観だが状態の良い60系ランクル。
8代目クラウン
87年からの8代目クラウン、スーパーサルーンエクストラとあるので並行輸入ものではないか。
3代目ビスタ
90年から94年の3代目ビスタ。外観、センスの「クセがスゴイ(c)」。 フロントにはトランスフォーマー。何故か大変よく見るモチーフだ。定番である(笑)
カムリ グラシア
96年から2001年までのカムリ・グラシア。よく見るとオールペンされてメタリックの強い色になっている。
2代目ハイエース
77年~85年の2代目ハイエースは今もたくさんの仲間が現役で働いている。
このパネルバンは、どうやら最近人生を全うした様子。ましやまた目覚めるのかな?
初代ハイエース
さらにさらに、初代ハイエースもまだまだ動いている!しかも美しい!
グリル形状を見ると71~72年の中期型だろうか。
さらに、前にももう1台の初代ハイエースが鎮座している。こちらは前期ぽい。
露天商の足として今も元気にしているようだ。