マレー味のレイヤー

マレーシアでも、まだまだ見つかる新しい味。

 

このお世辞にも美味いとは思えない緑色は、Kedondong(クドンドン)という果物のジュース。正直、青臭く酸っぱい。でも暑い日にはこういう酸っぱさがすごく効くのだ。

f:id:teppay75:20181112234152j:plain

 

調べると、マンゴーと同じ種類でビタミンCと食物繊維が豊富なんだって。

 

ミロにはアイスもあったんだね。チョコもかかってて、よりチョコアイスっぽい。

f:id:teppay75:20181112234202j:plain

 

 

Angliaという低アルコール・ビール。記憶に無い味(笑)

f:id:teppay75:20181112234213j:plain

 

 

クアラルンプールのデパ地下では、キャンディを作っていた。こんなに興味津々なキッズ達がいるとやりがいありそうだ。

f:id:teppay75:20181112234223j:plain

 

 

f:id:teppay75:20181112234233j:plain

 

 

こんなチューブに入った食品がたくさん並んでいる。これは豆腐。他にも海藻の何かもあった…

f:id:teppay75:20181112234243j:plain

 

 

中華系の醤油は一体どんな味なんだろう。香港とシンガポールのブランドがあった。

f:id:teppay75:20181112234253j:plain

 

 

一方でこういうソース?類も。ビーツ、ベリー系、ミント、ホールラディッシュのペースト類。こういうのを入れていくと味に相当深みが増すのだろう。日本には無い種類の味の作り方。

f:id:teppay75:20181112234303j:plain