2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫と、小型特殊という世界

ロールスロイス・ファントムV ランチア・デルタ・インテグラーレ16V サーブ・9-7X ルノー・ルーテシア ジャガー・XJ6(XJ40) 6代目日産・ローレル 7代目トヨタ・クラウン 2代目ホンダ・シビック 6代目日産・スカイライン アウトビアンキ・A112 プジョー・20…

お取り寄せインド音楽 "Kala Chashma"

最近聴きこんでいるヒンズーポップ=ボリウッド・ミュージック。 ある場所でかけたいと思ったら、昨今の著作権問題から正規版CDを入手しなければ「演奏」はできないという回答がきた…なんとまあ… で、去年のヒット曲あたりが収録されたCDを探すが…ない。 海外…

洗濯機を分解清掃する

長年にわたって使い続けてきた洗濯機。恥ずかしながら早10年弱、一度も掃除らしい掃除なんかしてこなかった。 ところが…最近洗濯するとゴミがつく…せっかく洗ったのに、なんじゃこれは??と思ってたが(笑) どうやらこれは機械そのものに付いたゴミなんじゃ…

コタキナバルの子どもたち

日本の外に出ると、とにかく子どもたちが多い。 コタキナバルの市場にもたくさんの子どもたちがいる。両親の仕事場で、時にはこうして手伝っていたり。 笑い声が響いている。

暑いときにはこれ!@マレーシア

マレーシア滞在中は、なにせ暑い。 暑くて昼間はとにかく出かけるのがおっくうになる。 しかし、出かけないわけにもいかなくて大汗かいたりした後にぴったりなのが、かき氷である。 マレーシアでも、東南アジア圏でよく見るようなかき氷があって、チェンドル…