2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクの車庫

バンコクでの休暇時間。暇だったので少し離れた場所にやって来た。MRTのKamphaeng Phet駅からぷらぷらと歩くと、出てきた。 タイ国鉄の車庫。いろんな色の貨車や客車が綺麗な軌道上にずらずらっと並んでいる。 古い客車が倉庫がわりに使われている。クーラー…

初めての中国、初めての深セン(深圳)(余談)

深圳に入ってからの携帯はは中国移动(チャイナ・モバイル)にローミングして使っていた。 興味深かった中国国内のインターネット事情。果たして…という想いでグーグルを出してみたが… あれ?? 普通に表示しますけど…?? Google Japanだからかな? いわゆる"天…

初めての中国、初めての深セン(深圳)4

www.teppayalfa.com 深圳では、とにかくこのレンタサイクルが大量に走っていた。 Bluegogo 小蓝单车 (小藍単車), Ofo 共享单车(共享単車), Mobike 摩拜单车(摩拜単車)、皆有名なレンタサイクルブランドである。 ハンドルの中央にQRコードがある。これを…

初めての中国、初めての深セン(深圳)3

www.teppayalfa.com 深圳では、最初にこんなお店でお昼ごはん。 大鼓米线という太めのビーフン(米麺)チェーン。 どこに入っていいのかわからないので、"Lost in Thailand"黄渤が広告してるからという、ただそれだけでここにした(笑) 適当に一番最初のペー…