2013-10-12から1日間の記事一覧

ふしぎの国の戦前

戦前の少年犯罪 管賀 江留郎 戦前の少年犯罪 posted with amazlet at 18.09.13 管賀 江留郎 築地書館 売り上げランキング: 111,042 Amazon.co.jpで詳細を見る 最近は戦前の話を多く読んでいる気がする。知ってたつもりで、知らなかったことが山ほど出てくる…

ごちそう。

週末は何か旨いものが食べたい。 旨いもん、って言えば干物。沼津のほっけにした。 大船渡のさんまもあった。岩手のものがあると、思わず選びたくなる。けど、今日はどうしてもほっけ。 旨かった。

山科の裏町。

山科の裏手は、正直美しくない。狭い道が入りくんでいて、文化住宅が立ち並び、慎ましく生きてきた証を色んなところから感じる。でも、それが味になるんだな。 こんな感じ。デカデカと住宅名を掲げてるところが多い。なぜか。 文化住宅が建て込んでいる、こ…

マスタング

土曜の朝。どこかのミーティングに向かうんかな?初代マスタング。 一時、妙にトンガったトヨタデザインだった時期の2代目セルシオ。ほのかにエッジが立ってるのがダサくて愛おしい。 路地を曲がったら突如現れた40ランクル。 陸事にて。 地味セフィーロなの…