お土産探し

ニュージーランド出張から帰還。とても感動した。

 

けど、その前に。

 

出張先へのおみやげを買うためにプラプラと走りだす。下鴨あたりの路地で出会った食堂は、果たしてこれでも営業しているようだ。

f:id:teppay75:20190314022517j:plain

 

生麩もいいなと思い、太秦あたりのこのお店までやって来た。けど、見た目がそれほどだったので、自分用にだけ買ってお土産には買わず。美味しかったけどね。

f:id:teppay75:20190314022531j:plain

 店舗案内 | 嵐山の和菓子をお土産に|京菓匠 鶴屋長生

 

結局、近所の洋菓子屋でゲット。こんな近くにあったとは。まだまだ発見はあるもんです。

f:id:teppay75:20190314022542j:plain

 

風呂敷に包まれた、これはケーキなのである。

f:id:teppay75:20190314022557j:plain

 

ichizenya.com

本当はもう一つ、こんな落雁のお店にも行ったけど、一つの包みがあまりにも小さくプレゼンスに弱くて落選…

uchu-wagashi.jp

 

これだけでは…という事で、最終的にもう1ヶ所、こんな八つ橋も買って持って行った。色目にはとても喜んでもらえた、なら良いな。

kinarino.jp