2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街の彩り

今日は楽しい旧車を良く見かけたので、ふといつも見ているブログの某tokyo car watching風に色々撮ってみた。そうやって探しながら走ると、更にサイクリングが楽しくなる。 afosi.exblog.jp

読了

731を読み終わった。 研究の過程を時系列風に描いているのでとてもわかりやすい、素晴らしい本だった。 石井四郎の戦後、といっても約10年に凝縮される生活が目に浮かぶように立ち上がる。決して極悪人ではなく、かといって悔い改めた生活ではなく、生き延び…

森は生きている

www.youtube.com 動画も貼れるんだ。当たり前か。 薦められていたので、本を読みながら流しっぱなしにしていたら徐々に耳に馴染んできた。色んな要素が入っていて飽きのこない音。 先日もバンドサウンドばかり聴くと書いたが、こうした「マイナー」な楽器を…

731: 青木 冨貴子

731: 青木 冨貴子 731―石井四郎と細菌戦部隊の闇を暴く (新潮文庫) posted with amazlet at 18.09.13 青木 冨貴子 新潮社 売り上げランキング: 79,993 Amazon.co.jpで詳細を見る を今読んでいるが、面白い。 知らなかった事実が多数乗っているし、何より著者…

鉄道の位置情報を一般公開

NHKニュース:鉄道の位置情報を一般公開 こんなものまで公開される時代。この仕事っていくらのコストでいくら稼ぐ事になるのだろうか。 超長期的なメリットを見据えても自分が決断できるだろうか。

大文字。

部屋から眺める送り火。今年はひとり。

About

Kyoto, Japan.