中国映画レビュー「南極の恋 南极之恋 Till the End of the World」

南极之恋 Till the End of the World(南極の恋)

南极之恋 Till the End of the World(南極の恋)

www.youtube.com

 

2018年 中国
監督: 吴有音
出演:  赵又廷(マーク·チャオ)、杨子姗、白雪、阎悦、王啸、孙迪

 

南極の恋 南极之恋

南極の恋 南极之恋

 

南極を舞台にした冒険ロマンス。飛行機が墜落し、生き残った2人がサバイバルしながら次第に心を通わせる。

極地でありながら動物との触れ合いを描いたり、足が使えない設定の杨子姗のやる事なす事などなど、いろいろ無理のある設定が多いが、良く言えばちゃんと南極でロケをした事が大事!という雰囲気で、撮影は頑張ったと思う。エンディングでも南極ロケのメイキング映像が誇らしげに流れる。中国映画の海外進出もここに極まれり、という意味で、見てないが一度はあの「南極物語」と比較するのが面白そうだ。

杨子姗は相変わらず松浦亜弥っぽかった。彼女と趙又廷(マーク·チャオ)の、主演の二人は「致我们终将逝去的青春」でもカップルとして共演している。なかなか2回も、それも主役として共演は無い事だと思うんだけれど、どういう力学なんだろうか。

 

南極の恋 南极之恋

南極の恋 南极之恋

 

 

南極の恋 南极之恋

 

 

 

www.teppayalfa.com