中国映画レビュー「李茶的姑妈 Hello Mrs. Money」

李茶的姑妈 Hello Mrs. Money

 

 

李茶的姑妈 Hello Mrs. Money


开心麻花电影《李茶的姑妈》曝终极预告 国庆放心笑

 

 

【スタッフ & キャスト】

2018年 中国
監督:吴昱翰(ウー・ユーハン)
出演:黄才伦(ホァン・ツァイルン)艾伦(アレン・アイ)宋阳(ソン・ヤン)卢靖姗(セリーナ・ジェイド)

 

 

 

【ストーリー】

リゾート地で行われる富豪の女経営者の結婚式に参加するメンバーは、皆彼女とその周囲の富豪に取り入ろうとそれぞれが策を練っていた。だがその新婦がなぜか来ず主人公(黄才伦)が新婦の役をするハメになり…

 

 


【感想】

開心麻花のストーリーの基本は「ひょんな事から話がおかしな方向へと進んでいき、とんでもない事になるが結局は元に戻りハッピーエンド」という感じだが、これもそんなまさに開心麻花っぽいストーリー。良くも悪くもドタバタを楽しむのがメインになる。今回は主人公たる黄才伦の女装のテンポがキモだが、それも悪くなかったと思う。ただ、他のキャラたちがいまいち魅力にかけるのが惜しかったかな。特に卢靖姗(セリーナ・ジェイド)が登場するまでの前半がちょっとしんどい部分はあったかもしれない。

 

 


【トピック】

喜劇集団・開心麻花の4作目。おなじみのメンバーに卢靖姗(セリーナ・ジェイド)がゲストで加わった。 主演の黄才伦は2009年より開心麻花に参加。
卢靖姗(セリーナ・ジェイド)は父がアメリカ人の香港人女優で、過去に小室哲哉のレーベルから曲も発表している。 

 

 

「恥知らずの鉄拳」は開心麻花作品でも最大のヒット作になるだろうか。面白かった。

www.teppayalfa.com

 

こちらも開心麻花作品。

www.teppayalfa.com