お買い物: バンコク

出張中にTシャツを買ってきた。

 

これだ。

f:id:teppay75:20181106235944j:plain

 

 

ブランド名を"Super Dry 極度乾燥(しなさい)"という。(しなさい)までがブランド名なんだが、色んな場所で最近本当にしょっちゅう見る。ここまで見ると…という事で気になっていた。

f:id:teppay75:20181106235954j:plain

 

というか、イギリスのブランドなのね…むしろ日本で着るほうがカッコいいんじゃないかと思いつつ…

 

恒例の珍ドリンクたち。

これは何とパンダン・ドリンク。笹に近くて、香り付けとしてお菓子に定番。ナタデココも入っていて、ココナッツドリンク的なあっさり風味。全然いける。

f:id:teppay75:20181107000006j:plain

 

 

これまたヘンテコなコーラやなーと思っていたら。。。味はコーラそのもの。

f:id:teppay75:20181107000014j:plain

 

長年ペプシコのタイ代理店だった会社が、ペプシコによる敵対的買収の挙句、独立してブランドを立ち上げたのがこの、エス・コーラだそう。どこのコンビニでも見ます。

www.estcolathai.com

 

人気のヤクルト、これは巨大版。どんだけ好きやねん。

f:id:teppay75:20181107000027j:plain

 

 

無数にあるセブンイレブンでは、こういうカップ入りコーヒーが安い。このサイズで14baht(42円)。めちゃ甘いけどな。

f:id:teppay75:20181107000037j:plain

 

 

ココナッツドリンクは定番だが、なんとココナッツ・ソーダまであるとは…炭酸入っただけなのに、クセあるなあ。

f:id:teppay75:20181107000049j:plain

 

 

これは飲んでない。パッケージが秀逸な、恐らくフレーバーウォーター。透明なボディで缶、という。マレーシア産のようだ。

f:id:teppay75:20181107000101j:plain

 

 

タイのローカルなお酒は?と聞いたら、これを勧められた。サトーキビからできているのでラムになるそうだ。ソーダで割ると、軽口の爽やかな飲みくちで美味い。

f:id:teppay75:20181107000113j:plain