クラシック揃え

久しぶりにクラシックカー・イベントに行ってみた。

 

f:id:teppay75:20181112224243p:plain

 

コッパ・デ・京都という少し前から始まったイベントは、この種のものにしては新参と言えるかもしれない。

戦前のレースっぽい絵柄が素晴らしい。

www.coppa-di-kyoto.com

 

こんな感じだね。(1934年モナコGP)

f:id:teppay75:20181112224256j:plain

 

メインはアルファロメオ。来年の年賀状に良い…かも(笑)

 

土曜日に府庁をスタートするという事で、仕事を抜けて後輩を連れてきた。その後、北野天満宮でストップ。

bIMG_1416

f:id:teppay75:20181112224313j:plain

 

こういう古刹に骨董、的な絵面は定番なんだけど、やっぱりよろしいな。

 

意外にも参加車のレベルが高い。厳選しているな…

bIMG_1414

f:id:teppay75:20181112224325j:plain

 

アルファで一番好きな、ジュリエッタSS(スプリント・スペチアーレ)。モデルみたいなグラマー体型。

 

無数に作られたバルケッタ=小舟と呼ばれる、イタリアの小型レーシングカー。可愛さで好事家に大人気すぎて、今や大変な高価格になってしまった。僕ももちろん大好き。

bIMG_1412

f:id:teppay75:20181112224334j:plain

 

これはスタンゲリーニ。有名だからお高いぞ…きっと。

 

初めて見るブロワー・ベントレー。ウィキペディアを書くくらい好きだが、超貴重。トラックみたいにデカかった!

 

f:id:teppay75:20181112224343j:plain

bIMG_1411

 

これも素敵だった。フランスのスポーツカー、アルピーヌA110。速そうだけど、それよりも昔ながらの"スポーティ"みたいな雰囲気が素敵なんだ。

bIMG_1409

f:id:teppay75:20181112224356j:plain

 

 

ブガッティも2台も(!)いたんだけど、にたくさん触れることができたので今回は撮らなかった。なんたる贅沢!

teppay-dailydiary.hatenablog.com