ヨーロッパ的

ついにKaledoで見つけたシンガポール・ラクサのインスタント麺!

f:id:teppay75:20181225121733j:plain

300円と少々お高めだったけど、その代わり味は抜群の再現度。久々に買って良かった当たりの味。

 

近所にある、その名も「ちょっとフランス」という惣菜屋さん。結構手の込んだ料理が品数も厳選されて売ってる。あまりに厳選されていて、毎日買う人が来るのか心配になるほど、マニアックと言えるレベルだ。

f:id:teppay75:20181225121741j:plain

 

パテとパイ。どっちも肉が美味しかった。こんなん家では作れない、貴重なお店だ。

f:id:teppay75:20181225121753j:plain

 

秋なので、バイトでもサンマを良く出していることだし、自分でも買ってみた。店の程に香ばしくは無いけどやっぱり美味しいね。

f:id:teppay75:20181225121822j:plain

 

あれが…遂に…

 

遂に手に入れた、この本。国鉄のディスカバージャパン・キャンペーンの広告プロデューサーによる本だけに…

f:id:teppay75:20181225121830j:plain

DISCOVER JAPAN 40年記念カタログ

PHP研究所
売り上げランキング: 613,176

 

全てのポスターが掲載されている。素晴らしいクオリティを再確認。

f:id:teppay75:20181225121840j:plain

でも、やっぱり画像が小さいなあ…絵はがきとかポスターとか、本当ほしい。

 

せっかくなので大きめ画像を拾ってきた。自作の絵はがきでも作ろうか。

f:id:teppay75:20181225121848j:plain

 

この東北キャンペーン・ポスターも珠玉の出来、だと思う。

f:id:teppay75:20181225121859j:plain