話芸という音楽番組

tbsラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」、面白かった!

 

2週連続で松尾"KC"潔(未だこの書き方こそ僕ら世代の彼への想いなのだ)がゲスト。菊池さんも松尾氏も、どっちも独特のトークセンスでそれが絶妙に絡み合う最高の2時間であったのだ。

「薄っぺらい中に飛び交わさせるハイセンスっぽい単語」の応酬(つまり意味の無さは僕らとそう変わらない)。要するに、話芸というか話で魅了する人同士。本職でもないのにねえ。

でも、この二人のラジオは聞いているだけに、単独での喋りを数倍掛けあわせたような濃厚な時間というサプライズは存分に感じ取れた。

 

そこでかかって、ン!!と耳を惹いたこの曲。5拍子だそうだ…

www.youtube.com

 

これを思い出す、センスの良さもまた、良し。

www.youtube.com

 

そして、今日。

 

以前からその存在は聞いていたけど、初めて聴いてみた、Block FM

f:id:teppay75:20181225170013j:plain

いいですな。良質なダンスミュージック・オンリーで手軽なラジオ。録音できそうにないのが辛いが…愛用しそう。

block.fm