クルマ達

近所にある自動車内装屋(普通の人は知らんだろうなあ)の前を通りかかったら、何やら…

あの特徴的なフロント…イセッタやないかー!!

イセッタ

 

 

f:id:teppay75:20190108232259j:plain
資料画像

ま、知ってたら絶対に見間違えようがない。大好きやねんし。

 

 

これまたレアな、シトロエン版カングー。なんて名前か忘れた。

f:id:teppay75:20190108232425j:plain

 

四条大宮の近くにて。944もいいけど、手で叩いて作ったような顔のトッポがかわいい。戦後すぐの顔(笑)。

f:id:teppay75:20190108232436j:plain

 

2馬力!めちゃキレイにレストアされている。

f:id:teppay75:20190108232448j:plain

 

しかしやりすぎ。謎のリアタイヤキャリア。しかもゴールドウィンって…意味わかってんのかいな…

f:id:teppay75:20190108232459j:plain

 

非常にシブいエルカミーノ。1964らしい。キャリアのそっけなさも含めていい!

1964エルカミーノ

 

なんだか現役感のあるS30。誇らしげなターボのステッカー(笑)。いや、確実にターボは載ってないと思う(笑)

f:id:teppay75:20190108232526j:plain

 

センスのないステッカーがちょこちょこあったり、それがまたいい!

f:id:teppay75:20190108232538j:plain

 

大好きなセラ!バブル黒歴史だろうけど、トヨタらしいとこも含めて今普通に乗りたい。

セラ

 

このカッコから、すごいドアやってのは一般人に伝わっているのだろうか。

セラ

 

f:id:teppay75:20190108232630j:plain

 

九条を下った辺りで驚きの発見。初代ミラージュ、しかも前期。完全にイベント出れるよ。ミニカー持ってたなぁ…

ミラージュ

 

これまた大好きな、今乗るならベストのミニバン、C4ピカソ。

f:id:teppay75:20190108232704j:plain

 

同じエリアでMKのオースチンが走っていた。

オースチン

 

西部警察なR30。

f:id:teppay75:20190108232729j:plain

 

日本初のミドシップAW11。

f:id:teppay75:20190108232740j:plain

 

これまたいいのがいた!カングーの前身、ルノー・エクスプレス。これも今乗りたい。

ルノー・エクスプレス

 

10年前くらいに乗った時でも、既に古かったけどな(笑)。いい。

ルノー・エクスプレス

 

またまた遭遇したセラ。妙齢の女性親子が乗っていた。なぜに。。。

セラ

 

でも、このオーラの無さがいいのですよ。

f:id:teppay75:20190108232829j:plain

 

昔恋したクルマ。

f:id:teppay75:20190108232842j:plain

 

ちょいとばかしレアなので撮ったA8。初のアルミボディだったっけ。

f:id:teppay75:20190108232901j:plain

 

アウディが人気が出始めた頃。

f:id:teppay75:20190108232913j:plain

 

京大の前にいたフェラーリ。456は目立たないのでいいな。藤井フミヤが買ったとか言ってたような。

f:id:teppay75:20190108232925j:plain

 

昨日の大物はこれだ。

 

十条の新堀川に結構以前からあったこの2台。今もまだそのまま。風景まるごと、当時のドラマにでも収まりそうだ。

f:id:teppay75:20190108232942j:plain

 

時間が止まっている。

 

白黒にしても違和感なし。

f:id:teppay75:20190108232957j:plain

 

昔の写真風に色相をいじっても良し。ちょっと強調しすぎたかな。

f:id:teppay75:20190108233008j:plain

 

いつまで、この風景が残るんだろうか。