情報量

このインタビューを読んだ。

 

realsound.jp

 

自営業ならでは、というにはとても真摯な危機感に迫る語り。よくわかるけれど、これはしんどいな、と。

クラムボンですら、そうだっていう事実。

実際のところ、そうなのだから仕方がない。そんな状況だってのは、もはや誰もが知っている程なのだから現場の人がこうまで思いつめるのは、むしろ自然だ。

 

で、曲を聴いたら驚いた。

 

www.youtube.com

 

なんというドラマチックな。

生ストリングだし、ハイクオリティな音質だし。何よりも、細かく配置されて整理された音数の多さ。それがインタビュー中での"情報量"と同じかはわからないけれど、何度も繰り返し聴いてしまう。一回では捉えきれない。

 

でもやっぱりクラムボンクラムボンで、正常進化にも思えるし。

 

驚いた。良かった。すごくひさしぶりに、CDを買おうかと思った。

 

 

おまけのもうひとつ。

www.youtube.com