バイトが忙しい。
休みの日もあるけれど、一定の余裕が無いとのんびりという感覚は無くなって、日々をやりすごすだけになっていく。
今はちょうどそんな感じの日常だ。
バイト先はこんな具合。隠し撮りしてみた。
ヒマな時間も割合ある。けれど、そんな時こそ「それなら帰りたい」なんて思いが出てしまうよ。
しかししかし、日々学ぶことがたくさんある。こっちの仕事では余裕でも、経験や思いが足らなければ、どこであっても力不足にしかならない。
常に学んで覚えて、という事の大切さを日々実感している。
自転車を置く場所からバイト先までの道沿いにレコード屋がある。コジャレた今どきのものではなく、昔ながらの演歌がメインのレコード屋。
通る度に気になる、氷川きよし。素晴らしい様式美。
これのようだ。彼は本当に唄が上手いので、大好きなのである。是が非でも演歌に限らない活動をしてほしい。
標識よじ登る「女」&「外国人風男」防犯カメラに映像、道路標識「ステッカー」事件: 産経WEST
この事件を知る前だったけど、自分も変な標識を見つけていた。これは言い訳できない違法行為だよな。
雨上がりに会社の近所を通ったら、古墳が美しい風景になっていた。なんと天智天皇陵だそうだ。
復活したブラタモリで京都をやっていた、その場所へやって来た。お土居というそうな。
ここも歴史がありそうだ。
ブラタモリ通りの細長い区画。旧名なのがすごい。
はじめてのおつかい。いつ見ても号泣してしまう、いい番組だ(笑)