朝ぼらけ

ぼちぼちと、バイトもしながら先週の写真をアップしていっている内に、もうあさって早朝には再度の出張である。まだ終わってはいないけど、ともあれマイペースで上げていこう。

 

香港からの便は深夜スリランカに到着し、そのままホテルへ。

朝、6時ころに目覚める。昨日にはまったくわからなかったコロンボの様子が目に入ってきた。雑然としてるけど、予想以上に街らしい街。はしっこに50万円カーで名を馳せたタタ・ナノがいる。

f:id:teppay75:20190315224735j:plain

 

ホテルの路地に目をやると、海が見える。

 

ほう。

 

という事で路地を歩いて、そこを抜けるとこんな風景が広がっていた。

f:id:teppay75:20190315224747j:plain

この日の美しい青空がよく写り込んでいる。

 

シンプルな美しい光景だ。ぼーっと眺めていた。

f:id:teppay75:20190315224809j:plain

 

列車が結構な頻度でやってくる。鈴なりの通勤客である。

f:id:teppay75:20190315224824j:plain

 

こっちからも。ヨーロッパ的な路線構造。たしかこの車両は中国製だったか。

f:id:teppay75:20190315224834j:plain

 

こんな風に開けっ放しのドアのまま、ゆったりしたペースで走っていく。

f:id:teppay75:20190315224850j:plain

 

朝から濃密な、贅沢な時間。そんな初スリランカ。

f:id:teppay75:20190315224915j:plain