Kuching Pt.2

次の日はクチンの街なかへ。昔の繁華街だったところだそうな。

f:id:teppay75:20190316034558j:plain

 

ウォーターフロントがすぐそば。VMYって何の略だろうね。

f:id:teppay75:20190316034619j:plain

と思って検索したら、Visit Malaysia 2014って事だそうな。

 

物々しい迷彩の水上警察。

f:id:teppay75:20190316034629j:plain

 

レガッタもやってきた。練習かな。

f:id:teppay75:20190316034641j:plain

 

うろうろと街の中心部を歩いてみる。初めて。

総じて平和な雰囲気が漂う午前中の田舎町だね(笑)

f:id:teppay75:20190316034652j:plain

 

イスラムの寺院があって…

f:id:teppay75:20190316034702j:plain

 

近づいてみたら、墓地も備わっていた。

初めて見るイスラム式の墓標。

f:id:teppay75:20190316034713j:plain

 

街では意外と空芯菜とか見いひんのよな。あと、ゼンマイのような野菜も見ない。人気だそうだけど。

f:id:teppay75:20190316034725j:plain

 

ここは生魚だが、色んな種類の日干した魚がとても多い。マレー料理に魚の日干しは欠かせないのがよくわかる。

f:id:teppay75:20190316034738j:plain

 

とはいえ、基本的にまだ皆準備中だったんよなぁ…昼間は仕事中なのでこんな時間にしか訪れられないのが残念なところ。

f:id:teppay75:20190316034749j:plain

 

今日は金曜日。この日から週末にかけてイベントがあるようだ。これはフードイベント。まだ皆準備中…

f:id:teppay75:20190316034800j:plain

 

これは民芸品のフェア。

f:id:teppay75:20190316034813j:plain

 

そして、最終日。空港へ向かう道中、スーパーへ寄ってくれたアレンさん。この近所でも最近リニューアルした新しいところだそうだ。

everrise.com.my

http://everrise.com.my/

f:id:teppay75:20190316034827j:plain

 

この後姿がアレンさん。中国系魂の熱い、もてなしの心が溢れる男。

f:id:teppay75:20190316034838j:plain

 

豚肉だけはきちんと区分けされている。

f:id:teppay75:20190316034849j:plain

 

普通に美味そう、そして大きい魚が並ぶ。鯛も日本より倍は大きい。

 

f:id:teppay75:20190316034900j:plain

 

これもメロンって書いてるけれどスイカだろうか。

f:id:teppay75:20190316034923j:plain