東京行~クルマ編

「鶴瓶の家族に乾杯」を見ながら、週末を改めて振りかえる。

 

 

 

伊勢湾岸で遭遇したヤン車。週末の光景。レクサスGSだろうか。

f:id:teppay75:20190317143620j:plain

 

 

 

それにしても東京は外車が多い。マセラティにポルシェは全く珍しくもない。

 

軽く眠った後のまだ朝8時。代官山にやって来たSVX。

SVX

 

代官山の蔦屋前にはフランス車が集っていた。しかも本気(マジ)もの達。

シトロエンGS

 

長野ナンバーの504D。いい色。

プジョー504D

 

 

 

六本木ヒルズにはカウンタックのLP5000QBがいた。

カウンタックLP5000QB

 

市ヶ谷辺りだっただろうか。マッハ1。若い人が乗っていた。

f:id:teppay75:20190317143747j:plain

 

 

 

お昼を過ぎた神宮外苑にはフェラーリ400。これぞ至宝。これこそ東京でないと見れないクルマ。 しかもネロ。いい色だ。

フェラーリ400

 

なんて思いながら外苑を後にしたら、またまた遭遇。千葉ナンバー。

フェラーリ400

 

皇居前ではE30のM3。シュニッツァーのバッヂが泣かせる。

E30 M3

 

根津には2代目レオーネがいた。土地柄だね。

2代目レオーネ

 

 

 

帰りの東名阪だったかで遭遇したのは、なんとデルタ16V!超貴重な初代ラリーウェポン。85年頃だろうか。調子良さそうに走っていた。

デルタ16V