Lost in Malaysia ~風景編

クアラルンプールから。

 

13時間もの空きがあったので、KL Sentral付近から歩いてみた。

f:id:teppay75:20190318000005j:plain

 

f:id:teppay75:20190318000035j:plain

 

 

Chinatownの市場までで約1時間。雨季でもあり、とてつもなく蒸し暑い。途中で何度も服を着替えて汗が目立たなくするのに苦労した。やっと地図を入手。見知らぬ国を感覚だけで歩くのは緊張感が半端ない。

f:id:teppay75:20190318000128j:plain

f:id:teppay75:20190318000146j:plain

 

Bukit Bintang。

Pavilion等という高級モールもある繁華街だが、この状況でそんなところに入る気にはなれず、むしろここまで辿りつけた事に感謝したい気分。

でもまだ11時だよな。。。5時までまだあと6時間...

 

原宿ファッション。

f:id:teppay75:20190318000213j:plain

f:id:teppay75:20190318000231j:plain

f:id:teppay75:20190318000303j:plain

インド映画っぽい広告の中に「Kyoto Protocol」というタイトルがあった。メガネに髭ヅラの主人公みたいだがもちろんインド人まる出し。京都を魔都市扱いしているのだろうか。

f:id:teppay75:20190318000328j:plain

...などと思ってたら、どうやらマレーシアのバンドらしい。なんでこのバンド名なんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=lXF79mchSK0

Kyoto Protocolって京都議定書の事なんやな。余計バンド名が意味不明...

 

電池がヤバくなりネットカフェを探してChinatownに戻る。裏道の店でメシを食ったら下校時間らしく高校生が多数やって来た。煙草を回し飲みしてる奴がおる。

店主の中国系おっさんは怒鳴りながら仕事してる。

f:id:teppay75:20190318000351j:plain

f:id:teppay75:20190318000411j:plain

f:id:teppay75:20190318000437j:plain

 

旧連邦事務局ビル付近。

翌週末が独立記念日なので街中の至る所に国旗が掲げられていた。軍隊は目立たないが国旗の数が尋常でなく、国家主義ぽい雰囲気。

f:id:teppay75:20190318000501j:plain

 

f:id:teppay75:20190318000524j:plain

 

リトルインディア。

f:id:teppay75:20190318000543j:plain

 

ようやく時間となり、クチンへ向かう。

街を離れるとゴムの木の森が延々と続く。

f:id:teppay75:20190318000559j:plain

f:id:teppay75:20190318000611j:plain

f:id:teppay75:20190318000635j:plain f:id:teppay75:20190318000656j:plain

 

クチンはのんびりとして、住むのには最高の雰囲気。

こんな時間になると余計にいいムードが漂う。

f:id:teppay75:20190318000715j:plain

 

地元の高校。Kuchingは古晋と書く。

f:id:teppay75:20190318000731j:plain

f:id:teppay75:20190318000812j:plain

 

f:id:teppay75:20190318000755j:plain 

この日は木曜日。明日からGoverner's dayの様で大規模なイベントの用意が進んでいた。通行止めまでしてやるようだ。

f:id:teppay75:20190318000904j:plain

f:id:teppay75:20190318000924j:plain

f:id:teppay75:20190318000944j:plain