2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ的

ついにKaledoで見つけたシンガポール・ラクサのインスタント麺! 300円と少々お高めだったけど、その代わり味は抜群の再現度。久々に買って良かった当たりの味。 近所にある、その名も「ちょっとフランス」という惣菜屋さん。結構手の込んだ料理が品数も厳選…

モノづくりと神聖性の現場(キャンディの紅茶園を見学など)

シンガからスリランカはコロンボに深夜到着。 一泊したら昼からはキャンディに向けてさっそく出発。とはいえ2時間待たされたけどな… 既に3回めなので慣れたものだ。 田舎の方に来ると、こういうお店ばかりが並ぶ。誰が買いに来るのかと訝しむような場所です…

F1 Singapore Grand Prixに遭遇

スリランカへ向かう途中に経由したシンガポール。 後から気づいたのだが、なんとこの週末はこの地でF1が開催されるのだ!なんたる幸運!! 普通の公道を封鎖して、都会のど真ん中で開催されるレース、しかも史上ここでしか開催されていない夜のレース…色んな意…

収穫

スリランカ&シンガポール出張から帰ってきた。 今回の収穫はなんといってもこれ! クリケットのスリランカ代表ユニフォームレプリカ。前から欲しかったので遂に今回買ってきた。自転車乗る時に着ようっと。 Sri Lanka Cricket srilankacricket.lk クリケット…

クイズ・どこでもドア

面白いサイト"Geoguesser"。 ランダムでGoogleストリートビューが表示され、それがどこかを当てるゲーム。 geoguessr.com 普段"ストリートビュー・ドライブ"が好きな自分のようなタイプには、正にうってつけ。昨日もシンガポールをドライブしてたもんね! シ…

子供たちによる芸能

三浦大知のこのダンス、驚いた。 www.youtube.com 最近の流行りなスローモーションをダンスで表現してしまっていて、いつまでも見続けてしまう位美しい。 三浦大知を初めて知ったのは1997年。18年も前なのだ。 当時毎月買っていたヒップホップ雑誌で"すごい…