2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーローテーション

最近、この曲がループ中。 Shiggy Jr. サマータイムラブ www.youtube.com ラジオでかかりまくっているのもあって、歌ってしまうくらい耳に残る。 tofubeats繋がりでもあるし、売れるといいな。 アルバムのジャケも江口寿史師だし、わかってる。

京都観光

先日、「京都らしさ」を満喫した。 東京からの知り合いを、祇園は白川沿いにある料理屋に連れて行った(画像は借りもの)。 ロケーションで選んだようなもんだけど、素晴らしい内装だし、3,000円の懐石も色々と発見もあり、十分以上の満足度。 "観光都市"京…

コンピュータのき・も・ち

ひょんな事からまたこの番組を改めて見ている。 www.youtube.com 僕がコンピュータに興味を持つ事になった、歴史的にも名作と言える番組。書籍化されたものも読んだし、山形浩生の連載なんかも見て、夢を持ったのは早10年以上も前のことだ。 ascii.PC 連載 …

中国語の勉強

を始めてみて。まあまだ本開いたの2回めだけれど。 面白い。最近色々目にしてチンプンカンプンだったのが、霧の向こうに何か見えるみたいな位になった具合かな。構造がわかって人称とか否定とかの基本語がわかると、それだけでもなんかわかったような気にな…